2010年9月14日火曜日

天国行


F1 ぬめる、最上部では残置支点にバイルでA0 ^^;。
 (もっと水流の中を探るべきのようだ)











F2 天国の階段

記録のとおり、順層の理想的なホールドが長く続く。
雨が少ないと、乾いて砂が載り、非常に滑りやすいらしい。
今年は大雨も多く、ぬめりもそれほどひどくない。
両岸の岩壁が威圧的。





F3は高巻きに失敗し、かん木で15mの懸垂。
10mくらいだが残置もあり直登のほうが良さそうだ。

 遠くは平山。ゲストは安堵のため息?
 沢の上部からはシャモジのように見えた岩峰は、上から見ると細い塔。

 アンギラス
 見事な岩壁の大槍

今日もすばらしい眺めのいちにち

0820ニセイカ登山口駐車・出発--- 0950登山道から下降開始--- 1110沢--- 1105 F2天国階段上--- 1545登山道--- 1600ニセイ山頂--- 1730駐車地点帰着

2 件のコメント:

  1. 9日、ちょっとお会いしましたね。
    僕がR氏の撮影ツアーを手伝っている間に、電気も天国も行ってこられたのですね!
    ちょうど天気の良い日が続きましたから、沢日和だったんじゃないですか?
    ウラヤマシイ(^^)

    返信削除
  2.  久々の電気は、そびえ立つ緑の岩壁と、水流に^_^。 来年は水遊び期に複数で行きたいところです。
     天国は階段途中で暗雲立ち込め、雨も数滴。しかし、天界の花畑に入れば、また晴れて大槍など視界◎。
     ニセイや平山周辺は何かいいですね。

     稜線も眺めは、良かったでしょう。しかし背負わせると評判のRIN時収入。『修行』((c)フジケンさんブログ)、お疲れさまです。

    返信削除